本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > シールについて  > データ入稿のご案内

データ入稿のご案内

データ入稿について

ご入稿の際は「Adobe Illustrator・Photoshop」「見本用PDF」のデータでご入稿ください。

弊社は「Windows版 Adobe Illustrator」にて製版・制作を行っております。
以下の①~⑰の内容に沿ったデータでのご入稿をお願い致します。
①IllustratorのバージョンはCS6以下で保存してください。

②イラストレーターのファイルは、 拡張子を「.ai」or「.eps」にして保存してください。
※「PDF」ではお受けできません。

③画像を使用したデータの場合は、
 「使用した画像データを同じフォルダに入れる」or
 「画像を埋め込み」
でお願い致します。

アウトラインデータで入稿してください。

⑤注文されたサイズとデータサイズをご確認の上、
入稿してください。

「トリムマーク(トンボ)」を使用してください。

仕上がり線(カットライン)をつけてください。

⑧デザインが仕上がり線(カットライン)よりも外にはみ出す際には、
 必ず「塗り足し(1.5~3mm以上)」部分の作成をお願い致します。
⑨デザイン部分はカットラインより「0.7~1.5mm以上」
 内側に余白を付けてください。
⑩アートボードは「A4」にしてください。
 ※アートボードをシールサイズにしないでください。
JANコード・QRコードは1色のデータで入稿してください。
※4Cカラー・グレースケール(スミアミ)では
  印刷物からコードが読み取りにくくなる為、
  「K100%」または「モノクロ2階調」でお願い致します。
⑫ドキュメントのカラーモードは「CMYKカラー」でお願い致します。
⑬特色での入稿の場合は、「CMYK(4Cカラー)」ではお受けできません。
 必ず「特色(DIC、PANTONE、色見本等)」に変換して入稿してください。
「オーバープリント」をご確認の上、入稿してください。
 ※白オブジェクトのみオーバープリント設定した場合、
  印刷されませんのでご注意ください。
リッチブラックでの印刷では、版ズレ・見当ズレ等が発生しますので、
 ご指定がない限り「K100%」で作成してください。
透明PETやホイルの原紙で白版を使用する場合は、
 白版データの作成をお願い致します。
 ※1色で作成してください。
箔版や白版のデータを作成いただいた場合、
 どの部分が箔版や白版かがわかるように、
 デザインのレイヤーと分けてください。
【Macをご使用のお客様へ】
「Windows」では、「かな」入力されたファイル名や画像データ名は全て「文字化け」する為、
「画像のリンク切れ」や「ファイルの確認できない」等の場合がございます。
お手数ですが、「英数」で入力したファイル・フォルダデータでの入稿をお願い致します。
不備がございますと、再度データのご入稿をお願いさせていただくことになります。
場合によっては、納期の遅延やデータ不備等でお客様に大変ご迷惑をおかけ
致しますので、①~⑰の内容に沿ったでデータでのご入稿をお願い致します。
お手数をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

Copyright(C) Chiyoda Co.,Ltd. All Right Reserved.