本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > シールについて  > 色・色数について

色・色数について

特色

「赤」「青」「黄」の原色と「墨(スミ)」のインキを混ぜ、ご希望の色を作っていきます。
特色の際には色見本をご指示頂く必要があります。


例)
  1. カラーチップ(DIC・PANTONEなど) 
  2. 色見本として使いたい現物、サンプル
  3. お客様・または弊社のプリンターで出した出力紙(カンプ)など。
※指定された色に最大限近づけますが、オペレーターが1色ずつインクを練って作りますのでイメージとの
 多少の誤差は生じる場合があります。特に単色で色の濃淡を表現する場合にはアミ版という製版の手法を用いる為、
 濃淡部分は調整が難しく誤差が生じやすいので、あらかじめご了承ください。

特色1色

【DIC(特色)1色 イラスト】

【特色2色 イラスト】

【特色2色 イラスト】

カラー4C(CMYK)

こちらは写真物やイラスト物などを作りたい際に、CMYKの4Cの色を掛け合わせて作る事ができる方法です。お客様自身が撮った写真や書いたイラストなども上記の方法でシールとして再現することができます。
※掛け合わせの印刷となりますのでピンポイントでの部分的な濃さの修正などは難しいです。
 また、材質や印刷機、ラミネートをするしないでも色の出方・見え方は変わります。

C(シアン)=青 M(マゼンタ)=赤 Y(イエロー)=黄   K(ブラック)=黒

4Cカラー写真

【4Cカラー写真】

4Cカラーイラスト

【4Cカラーイラスト】

Copyright(C) Chiyoda Co.,Ltd. All Right Reserved.